瀬戸内フェア2017!!

 平成29年9月9日(土)、東京タワーで瀬戸内フェアが開催されました。

 瀬戸内フェアは、岡山市、倉敷市、福山市、呉市、広島市、下関市、松山市、姫路市、阿南市の9市の東京事務所が共同して瀬戸内の魅力を首都圏で発信していこうという取組で、メインとなるイベントでは、瀬戸内クイズラリーや瀬戸内輪投げ、じゃんけん大会を行い、それぞれ各市が持ち寄った景品をプレゼントしました。

 阿南市からは、すだちシロップ、ゆこう果汁、あななんLEDストラップ、あななんクリアファイルを景品として提供し、プレゼントされた参加者らは「嬉しい」、「美味しそう」、「かわいい」などの感想をいただき、大変好評でした。

 また、9市のうち5市の「ゆるキャラ」が登場した「じゃんけん大会」では、阿南市からも「あななん」が参加しました。

 休日とあって大勢の外国人観光客や子どもたちの参加をいただき、「あななん」も愛嬌のあるポーズで子どもたちと一緒に記念写真を撮るなどサービス満点で一番の人気だったようです。

 この日、東京タワーを訪れた方に瀬戸内9市の魅了を十分に感じていただいた有意義な一日でした。

東京・阿南ふるさと会

Facebook


facebookガイドライン

※利用前に一読ください。